鹿1
[鹿1]

ぐりぐりぐり~
鹿2
[鹿2]

こんな感じで変なことをやっているオス鹿を見かけたので(笑)、もうちょっと近くに寄ってみました。

鹿3
[鹿3]

角の先っぽを見るとわかると思うんですが、皮がめくれてますよね。
これが完全にめくれてしまって、白い角が露出すると、オス鹿の角が完成したという状態になります。
この鹿は、頭が痒いというのもあるかもしれませんが、こうして皮をめくったりもしていると思われます。

鹿4
[鹿4]

鹿5
[鹿5]

ぱくっ!
鹿6
[鹿6]

な、なぜ咥えた・・・(笑)
まるで鎖噛み鹿みたいですね。

ぎりぎりぎり・・・
鹿7
[鹿7]

こうして擦って噛んで、擦って噛んでを繰り返していたんですが・・・

おもむろに振り返り威嚇行動を始めた
鹿8
[鹿8]

戦闘中!
鹿9
[鹿9]

相手のオス鹿が体制を整えて対抗しようとする
鹿10
[鹿10]

しかしあえなく撃沈
鹿11
[鹿11]

紐を囓っていたオス鹿は結構強かったみたいです。

ちなみに齧られた紐には少し傷が付いていた
鹿12
[鹿12]

鹿スナップ集 vol.56 秋のオス鹿2013
http://naraphoto.blog.jp/archives/2303111.html
鹿スナップ集 vol.65 秋のオス鹿2013(3)
http://naraphoto.blog.jp/archives/2303178.html
鹿スナップ集 vol.66 秋のオス鹿2013(4)
http://naraphoto.blog.jp/archives/2303175.html

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪