燈花会当日 午前中の浮雲園地
鹿1
[鹿1]

燈花会期間中、明かりを灯すカップは全てその日の終了時刻後に撤去し、翌日改めて置かれます。

カップが並べられた夕方の様子
鹿2
[鹿2]

怪しい鹿が1頭写っています。

何かを舐めている鹿と、横倒しになったカップ
鹿3
[鹿3]

何やらキナ臭いぞ!

ぱくっ!
鹿4
[鹿4]

悪い顔しとんな~
鹿5
[鹿5]

ぱくっ!
鹿6
[鹿6]

倒して水を舐る
鹿7
[鹿7]

そして去る
鹿8
[鹿8]

ちょこんと座る鹿ちゃん
鹿9
[鹿9]
後方にはスタッフの作業を眺める鹿ちゃん

カップに興味津々な子鹿ちゃん
鹿10
[鹿10]

その倒れたカップからロウソクがこぼれている。

くんくん
鹿11
[鹿11]

ぱくっ!
鹿12
[鹿12]

子鹿ちゃんがロウソクを食べてしまった!

あまりいませんけど、たまにロウソクを食べる鹿がいます。

ちなみに鹿が食べても問題ないロウソクが使われています(普通のロウソクを食べさせるのは絶対にやめてください)。

それにしても子鹿のうちからこのような行為に及ぶとは末恐ろしい!

点灯後も会場内でウロウロしている鹿たち
鹿13
[鹿13]

走り出す鹿たち
鹿14
[鹿14]

ロウソクに火をともす人たちが近くにやってくるので、それを怖がって逃げていきました。

鹿15
[鹿15]

逃げるのはいいんだけど、火の灯されたカップまで倒してゆく。

鹿16
[鹿16]

こうして会場から去っていきました。

鹿17
[鹿17]

カップ並べが始まった春日野園地から出てきた鹿ちゃんたち。

夕方にはこの辺で集団でくつろいでいることが多いですねー。

公会堂の入り口あたり
鹿18
[鹿18]

灯ろうや行き交う人々に目をやる鹿ちゃんたち。

鹿19
[鹿19]

鹿20
[鹿20]

春日野園地でボーっと燈花会を眺めているかのような鹿ちゃんのシルエット。

※2013年の燈花会の記事は「なら燈花会2013」のタグからどうぞ。
※2012年の燈花会の記事は「なら燈花会2012」のタグからどうぞ。
※2011年の燈花会の記事は「なら燈花会2011」のタグからどうぞ。
※2010年の燈花会の記事は「なら燈花会2010」のタグからどうぞ。
※燈花会関連の全ての記事は「なら燈花会」のタグからどうぞ。

※他のシルエット写真は「シルエット」のタグからどうぞ。鹿以外にも色々出てきます。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪