カップの並べられた春日野園地
鹿1
[鹿1]

真ん中あたりに茶色い塊が・・・。

まったり鹿集団と燈花会会場
鹿2
[鹿2]

1枚目の反対側から撮ってみた。

鹿3
[鹿3]

だらけ鹿もいた。

暗くなっても一部が残っていました
鹿4
[鹿4]

カップに顔を突っ込むオス鹿
鹿5
[鹿5]

咥え上げて・・・
鹿6
[鹿6]

放り投げる
鹿7
[鹿7]

何故かどや顔。

子鹿ちゃん
鹿8
[鹿8]

この子が倒したのかどうかは分かりません。

わ、私が倒したんじゃないわよ!
鹿9
[鹿9]

頭突き!
鹿10
[鹿10]

バシャ~
鹿11
[鹿11]

齧り齧り
鹿12
[鹿12]

弄り弄り
鹿13
[鹿13]

このメス鹿はこうして頭突きで倒しまくってはカップの底を齧ったりしていました。

何がそんなに興味を引いたのかは全く分からずじまい。

点火開始 どうしたらいいか分からず立ち尽くす鹿の図
鹿14
[鹿14]

嫌な予感がしたのか、この後走って逃げていきました。

面白いのでカップに悪戯をしている鹿ちゃんの写真を中心にアップしていますが、実は全く関心を示さず素通りしていく鹿のほうが多いです。

その素通りするときに足に引っかけてカップを倒してしまったりすることはもちろんありますけど。

点灯後も我関せず草を食む親子鹿
鹿15
[鹿15]

5枚目以降の写真は全て浮雲園地で撮影したものですが、この辺にいる鹿たちは奈良公園でも特に人に慣れた鹿たちがいるエリアですので、沢山の人がいてもカップが並べられてもマイペースでうろうろしている事が多いですね。

一生懸命準備をしている方々からすればちょっと厄介な存在ですが、鹿の生活の場を使わせてもらっているという側面もあることを考えれば、このぐらいは可愛いもんだと思わないといけないのかも。

事故とかありませんよーに(今年はもう終わっちゃったけど)。

【関連記事】
なら燈花会2010 奈良公園
なら燈花会2011 vol.2 奈良公園
なら燈花会2011 vol.5 おまけスナップ
なら燈花会2012 vol.7 イタズラ鹿ちゃん etc.
なら燈花会2013 vol.5 燈花会会場の鹿ちゃんたち

※2013年の燈花会の記事は「なら燈花会2013」のタグからどうぞ。
※2012年の燈花会の記事は「なら燈花会2012」のタグからどうぞ。
※2011年の燈花会の記事は「なら燈花会2011」のタグからどうぞ。
※2010年の燈花会の記事は「なら燈花会2010」のタグからどうぞ。
※燈花会関連の全ての記事は「なら燈花会」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪