そろそろ今年も池などで水浴びをしている鹿の写真のストックが増えてきたので、シリーズ化して載せていこうと思います。

なおこれを機に過去の水浴びや水飲み中の鹿の記事タイトルを変更し、「水辺の鹿」というシリーズ名に統一することとしました。

大仏池
鹿1
[鹿1]

冬毛であるところから分かるように、本記事の写真は5月の撮影です。

過去の観察から、鹿たちは気温が20度前後ぐらいになると水の中に入り始めるような気がします。

カモと一緒でほほえましい(笑)

鹿2
[鹿2]

土手の上から1枚目の様子を撮影しようと回り込んだところ、1頭が上がってきてしまいました。

水辺の鹿を撮影しようとすると良くあることなんですが、入水中の鹿に近づこうとすると、鹿のほうは少し不安になるようですね。たぶん地上のように身動きが取れないからじゃないかと。

お尻だけぴょこっと見えていた
鹿3
[鹿3]

鼻に何か引っかかっていた
鹿4
[鹿4]

鹿5
[鹿5]

鹿6
[鹿6]

ナンキンハゼの若い木と
鹿7
[鹿7]

鹿8
[鹿8]

※他の水辺の鹿の写真は「水辺の鹿」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪