若草山山頂駐車場・・・もとい、駐鹿場??
鹿1
[鹿1]

たまに見かける光景です(笑)

鹿2
[鹿2]

枠内に何頭入れるのだろうか。

昼間、山頂エリアで食事をしている鹿たちは、朝晩にこの駐車場を抜けて森と山頂を行き来することが多いみたいで、この辺をうろうろしている様子をときどき見かけます。

鹿スナップ集 vol.11 若草山」の4枚目の写真がまさに駐車場を通り抜けていく鹿の写真。

鹿3
[鹿3]

若草山山頂からは駐車場の出入り口(鎌研交番所)付近から春日山遊歩道に入れるのですが、そこから少し入ったところで見かけた鹿集団。

これは夕方の撮影なので、山頂エリアから森の中へと帰っていく途中なのだと思われます。

鹿4
[鹿4]

こちらは早朝に鎌研交番所のすぐ近くで見かけた鹿ちゃん。下から登ってきたようです。

鹿5
[鹿5]

この道の先に山頂駐車場、そして山頂エリアがあるのですが、そちらへと歩いていきました。

ま、出勤風景といったところですね(笑)

ちなみに真ん中に写っている鹿の上あたりにあるボックスが鎌研交番所です。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪