若草山での鹿スナップ集、今回は背景に東大寺大仏殿が写っているものを中心に集めてみました。

鹿1
[鹿1]

鹿の頭に大仏殿を乗っけてみようと思ったのだけれど、ちょっと微妙な仕上がり具合(笑)

鹿2
[鹿2]

まったり中。

回り込んでみたら子鹿ちゃんがいた
鹿3
[鹿3]

子鹿ちゃんとはいっても、一冬越した満1歳ぐらいの子です。

鹿4
[鹿4]

「エライとこ見つかってしもた!」とでも言っているかのような表情をしている(笑)

鹿5
[鹿5]

鹿6
[鹿6]

さっきまでの写真は二重目で撮ったものですが、こちらは一重目。

一重目は鹿が居るときと居ないときの差が極端。

鹿7
[鹿7]

茂みの間でくつろぐ鹿。

周りから姿を見られにくく、その意味で安全な場所なんでしょうが、自分も周りのことがよく見えないということを考えていなかった模様。

というのは、この鹿、薄暗くなるまでここでくつろいでいたのですが、おもむろに立ち上がったかと思うと周りを見渡し、仲間達が何処かに行ってしまった(自分だけになってしまった)と分かった瞬間、とても不安になったようで、仲間を捜してまさに脱兎のごとく走り去っていきました(笑)

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪