前回の記事(ごんちゃん通信 vol.14 鹿ポートレイト)で、ごんちゃん通信は暫く中断みたいな事を書いてしまいましたが、もう1回分の写真のストックがありましたのでアップします。4月中旬の雨の日の撮影です。

東大寺南大門
鹿1
[鹿1]

この鹿達はとても贅沢な場所で雨宿りをしていますね(笑)

ど~~~ん!
鹿2
[鹿2]

ぽりぽり
鹿3
[鹿3]

ブイ!
鹿4
[鹿4]

鼻がべっちょり
鹿5
[鹿5]

なんでこんなに濡れてたのかは良く分かりまへん。

鹿6
[鹿6]

雨に濡れているので頭も背中も毛がくっちゃくちゃ。

鹿7
[鹿7]

前回の記事で書いたように、左目が少し白く濁っているのが分かりますか?

光の加減ではありません。

ラストショット
鹿8
[鹿8]

というわけで、これで本当に最後です(今のところ)。昨日も南大門の辺りに行って探してみましたが、見つかりませんでした。

ちなみに、夏毛に生えかわって分かりにくくなっているとはいえ、ごんちゃんは独特の動きをするので、それでも判別可能です。

見つかったらこのシリーズを再開しますが、暫くはお別れということで。

※他の記事は「ごんちゃん」タグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪