今日で、このブログを開始してから2年となりました。
ご覧頂いている皆さま、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします~。

というわけで、昨年と同じく、2011年度の1年間にアップした写真の中から、お気に入りの10枚をピックアップしてみました。
30枚ぐらいまで候補を絞ってから、更に絞り込む作業がとても難しかったです。

写真の並びは、昨年同様、撮影した時系列順です。

写真1
[写真1]

桜の絨毯の上でくつろぐ子鹿」より。

近くで別の鹿を撮影していたら、たままたこの子鹿ちゃんがぺたんと座ったのでパチリ。
勝ったと思いました(笑)

写真2
[写真2]

はなはなコレクション(1) 桜&鹿 vol.5 鹿スナップ」より。

上記エントリーにも書きましたが、おでこに花びらがかかっているのがお気に入り。

写真3
[写真3]

奴らの目的は何だ!? 鹿スナップ」より。

これは本当に意味不明です(笑)

詳しくは上記エントリーを見て貰いたいんですが、みんな同じような方を向いて座って、とても不思議な後継でした。

写真4
[写真4]

暑くてだらけ鹿 鹿スナップ」より。

とってもだらけている鹿ちゃんです(笑)
夏に見かけることが多いですが、冬でもポカポカ陽気の午後にはたまに見かけます。

写真5
[写真5]

だらけ鹿と大仏殿 若草山」より。

若草山麓の斜面で撮影。
大仏殿の方におしりを向けてだらけている鹿ちゃんです。
何考えてこっちを見てるんだろう~。

写真6
[写真6]

子鹿(バンビ)物語2011 vol.16」より。

昨年度何度も取り上げた例の可愛い子鹿ちゃんです。
この子の写真は何枚撮ったか分かんないですね~。
別の写真ですが、コトコト森さんにポストカードにもしていただきました。

写真7
[写真7]

奈良公園界隈の夕景 vol.6」より。

この写真を撮影したときの状況は上記のエントリーを参照してください。
浮見堂の写真としてはちょっと珍しいものに仕上がったかな~と思います。

写真8
[写真8]

夜景と鹿 鹿シルエット vol.22 若草山」より。

夜景をバックにした鹿の写真って意外と撮りにくくて、そもそも一緒に写せるような所に鹿が居ることも少ないですし、居たとしてもせわしなく動いていたり、ポーズ的に美しくなったりするんですよね。

あと、撮っているときは夢中なので良いんですが、帰り道がとっても恐いです(笑)

写真9
[写真9]

ライトアップ鹿くん 鹿スナップ」より。

上の夜景の写真と同じで、たまたま大人しい鹿が居てくれたので撮れました。
でも三脚を持ってなかったのでとても苦労した。

写真10
[写真10]

鎖と三角おにぎりとだらけ鹿 鹿スナップ」より。

最後はこれ(笑)
最近一番のお気に入り。
この顔を見ていると嫌なことを忘れちゃいます(笑)

【関連記事】

祝1周年!自選ベスト10
http://naraphoto.narasaku.jp/e36131.html

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪