早朝スナップの続きです。

今回は飛火野から奈良公園・浮雲園地、春日野園地へと移動します。

飛火野の木の根元に佇む鹿
鹿1
[鹿1]

まだ日の出前の写真です。

日の出後
鹿2
[鹿2]

気持ちよさそう。

うたた寝という感じなのかな
鹿3
[鹿3]

こちらもひなたぼっこ中
鹿4
[鹿4]

朝日降りそそぐ浮雲園地
鹿5
[鹿5]

鹿6
[鹿6]

日光浴をしているのか、殆どの鹿がポケ~っと突っ立っているか、毛繕いをしています。

春日野園地と若草山
鹿7
[鹿7]

芝生一面に霜が降りて真っ白。

雪が降ったわけではないので、若草山の色は殆ど変わっていません。

池越しに春日野園地
鹿8
[鹿8]

こんな写真とか・・・

鹿9
[鹿9]

こんな写真を撮っていると、背後から私の脇の下あたりをまさぐる悪い奴がやってきました。

誰だ!?

と振り返ると・・・

ごんちゃんでした(笑)
鹿10
[鹿10]

この少し前に鹿せんべいを出していたので、それを何処かから見ていたらしい。この後、やたらと服とかズボンとか手とかをペロペロ舐められて困りました(笑)

ちなみに左上に後ろ姿が移っている子鹿ちゃんは、夕方になるとごんちゃんと一緒に居るところを時々見かける子鹿ちゃんです。

こうして朝も一緒にいるとなると、昼間以外は連れ添っているのかも。

再び池越しの春日野園地
鹿11
[鹿11]

石のすぐ左に立っている鹿にご注目。

かなり長い間(少なくとも10分以上)、この体勢のままでじっとしていました。多分ひなたぼっこをしていたのでしょう。

近づいてみると・・・
鹿12
[鹿12]

右の鹿がさっきの鹿です。

この辺りは日光の影響か霜が殆どありませんが、この鹿はずっとこの体勢でじっとしていたので、その影のところだけは、鹿の形にうっすらと霜が残っている(笑)

ちょっと妙な光景でした。

次回でラスト。

※他の記事は「早朝スナップ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪