雪の日のスナップ写真、第3弾です。

天気予報を見ていると、もう今シーズンの雪景色は期待できそうもないですね。

もっとも、10数年前には東大寺の修二会が行われている時期に雪が積もったこともあるので、絶対にないとはまでは言い切れませんが。

木陰にて
鹿1
[鹿1]

前にも書いたように、この日の積雪はほんとに僅かだったので、こういう木陰には雪はありませんでした。

背景の白くなっているところは春日野園地の芝生で、ここには雪が。

食事中
鹿2
[鹿2]

通りかかったおっちゃんが、ドングリをばらまいていったのでこの状態に。

ちょっとした鹿寄せをしたみたい。

鹿3
[鹿3]

鹿4
[鹿4]

と、こんな感じで鹿と戯れていると、ドングリを食べ終えた鹿達の視線が・・・

まさに注目の的(笑)
鹿5
[鹿5]

追っかけてくる鹿達
鹿6
[鹿6]

軽く背走しながらの撮影です。

こっちがスピードを上げると鹿達もスピードを上げる。

真横から見ると、アニメ・サザエさんのエンディングのような光景だったに違いない(笑)

鹿7
[鹿7]

鹿8
[鹿8]

そんなこんなで春日野園地の端っこ
鹿9
[鹿9]

雪がだいぶんとけてしまった。

眠そうだけど はなあたっく
鹿10
[鹿10]

顔がまん丸やね。

鹿11
[鹿11]

顔が弁当箱みたいやね。

そうこうしている内に雪がほぼ消滅
鹿12
[鹿12]

というわけで、雪のスナップ写真は今回で終了です。

※他の雪の日の記事は「」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪