最初にお断りしておきますが、前回の「鹿煎餅だョ!全員集合 鹿スナップ」の写真が苦手だった人は、今回は見るのを避けた方が無難です(笑)

前回に比べるとマシだとは思うのですが、鹿が一箇所に集まっている写真が出てくるので、そういうのが苦手な人はお気を付け下さい。

平気だよっていう人は↓↓↓にスクロール!

というわけで、ある日奈良公園を歩いていると、こういう光景に出くわしました。

鹿1

遠巻きには鹿が一箇所に集まっているようにしか見えなかったので、剪定した枝に付いている葉っぱをみんなで食べているのかな~と思いつつ近づいたのですが、鹿の輪の中心にあったのは、なんと鹿せんべいの山でした。

鹿2

たぶん少なくとも50個ぐらいはあったんじゃないかな。大人買いした人が、ここにまとめて置いていったんでしょうね。

でも束ねている紙の帯が付いたままだったので、ちょっと食べにくそうでした。

カラス

おこぼれに預かるカラス。実はカラス以外の鳥も、鹿せんべいを食べることがあります(参照:鹿せんべいラバーズ)。

鹿3

上手い具合に放射線状に並ぶのよね・・・(笑)

鹿4

当たり前なんだけど、無言で黙々と食べ続けているので、ちょっと不気味な光景だったりする。

鹿5

太っ腹な人のお陰で、お腹が膨れた鹿ちゃん達なのであった。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪