人間の頭頂部には普通は「つむじ」がありますが、鹿にも似たようなものがあることに、結構前に気付きました。
鹿1


人間ではレアな2つのつむじ??(笑)
で、気付いてからちょこちょこ鹿(メス中心)の頭頂部をチェックしてたんですが(コイツ変な奴だって思った人は挙手!)…
鹿2


無い(または良く分からん)鹿の方が圧倒的に多いです。
鹿3


たまに白髪混じりっぽい頭の奴もいたり。
鹿4


そして再びつむじっぽいのがある鹿を発見。
結局良く分かりませんでした。
いや、こんなので分かるわけないか(笑)
ちなみに、意外と鹿の頭頂部の写真を撮るのは難しいです。
頭の上に手が来ると気になるみたいで、逃げたり見上げたりするから(笑)

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪