今日はこの1週間ぐらいの間に撮影した、奈良公園界隈の紅葉写真を何枚かアップしようと思います。

撮影地はバラバラですが、広い意味での奈良公園界隈といえると思うので、便宜上、このエントリーのカテゴリは「奈良公園」としておきます。

手向山八幡宮の紅葉

まずは手向山八幡宮での1枚。まだ色づき始めっていう感じ。

浮雲園地の紅葉1

浮雲園地から2枚。ここはナンキンハゼの紅葉が奇麗ですね~。

浮雲園地の紅葉2

次からは今日撮影した写真です。

興福寺五重塔

荒池から興福寺五重塔。ま、さきっぽしか見えてませんが(笑)

荒池北側の紅葉

荒池のすぐ北側。

新薬師寺境内1

最後は新薬師寺境内で撮影した紅葉とか色々。

右下に見えているのが本堂。左側が観音堂(だったと思う)。

新薬師寺境内2

本堂の裏で見かけたツタ。こういうのはここに限らずあちこちで見かけますね。

新薬師寺境内3

なんだか分かんないんだけど、面白い並びだったので撮ってみた。

新薬師寺境内4

鐘楼とカエデ。ご覧のとおり、ここはまだ殆ど青かったです。

今日はこの新薬師寺に来る前に写真美術館へ立ち寄って、入江泰吉さんの写真を見てきたのですが、良くも悪くもそのイメージが頭の中に残ってしまって、非常に写真が撮りにくかったです(笑)

※2010年の紅葉写真は「紅葉2010」のタグからどうぞ。
※全部の紅葉写真は「紅葉」のタグからどうぞ。

※2014/08/18 「奈良公園界隈の紅葉」から改題

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪