書くのを忘れてましたが、一昨日の鹿の角きりの記事で「秋の雄鹿」シリーズは終了。
で、今日から子鹿(バンビ)特集をしたいと思います。

今年の春から夏にかけて撮影した写真が中心となりますが、初回の今日は、つい先日撮影した写真から。

バンビ1

奈良公園を散策していると、ひときわ小さな鹿を発見。
まずは少し離れたところから1枚。

バンビ2

少し近づいてみた。
逃げる気配はありません。

バンビ3

だらけ子鹿。

バンビ4

バンビ5

バンビ6

奇麗な鹿の子模様。
このことからして、割と最近生まれた子鹿のようですね。

バンビ7

更にもうちょっとだけ近づく。
でも人間を怖がる様子は殆どなし。
生まれた直後から人間を見ているから、人間への警戒心が薄いんでしょうか。

バンビ8

バンビ9

バンビ10

もうこれは可愛すぎ!

バンビ11

奈良公園で待ってるよ!
バンビ12

※2010年度の子鹿写真は「バンビ2010」のタグからどうぞ。
※全ての子鹿写真は「バンビ」のタグからどうぞ。

※2014/08/20 「秋のバンビ(その1) 子鹿特集 vol.1」から改題

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪