若草山の秋1

まずは若草山二重目で撮った写真から。

ススキとナンキンハゼ。

若草山の秋2

なんか鹿を合成したみたいに見える(笑) もちろん合成ではありません。

若草山の秋3

若草山の秋4

こんな感じで色づいた木がチョロっとあります。

若草山の秋5

頂上(三重目)で撮影した写真。

最近、若草山の山頂で工事をしてるんですよね。

先日鶯塚古墳がイノシシに荒らされたっていうニュースがありましたけど、それとは別個で公園の整備工事をしているようです。

若草山の秋6

ナンキンハゼ。

若草山の秋7

若草山の秋8

この写真だと分かりにくいんですが、この鹿、鼻のあたりを怪我してます。この鹿に限らず、雄鹿は怪我してるのを結構見かけます。

若草山の秋9

最後は若草山から見た風景。今月半ばに撮影した奈良盆地。

田んぼが黄色く色づいてますね~。

ちなみに、ちょっと写っている範囲は違うのですが、6月には次のように田んぼは青々としていました。

若草山の秋10

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪