今年の夏が異常に暑かったということもあってか、鹿が水浴びをしている光景は、奈良公園のそこかしこで見かけました。

川や池の近くでは、水から上がってきたばかりで足がびしょ濡れの鹿をよく見かけたもんです。

しかし飛火野にある「雪消の沢」から上がってきた鹿は、ちょっと様子が異なりました。

鹿1

足がドロドロ。田植えでもしてきたんかい(笑)

鹿2

上がってくる鹿、上がってくる鹿、全部ドロドロ。

鹿3

鹿4

鹿5

うっかり踏まれたり蹴られたりして泥まみれになりたくは無かったので、この時の私は、泥まみれの鹿には近づかないようにしましたとさ。

※2013/07/24 記事タイトルを「どろんこ 鹿スナップ」から変更。

※他の水辺の鹿の写真は「水辺の鹿」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪