中央分離帯の鹿1


奈良地裁前の国道369号線。
中央分離帯で悠々と芝を食む鹿達。
なんというシュールな絵(笑)
先日このブログのアクセスログを見ていたところ、ヤフー検索から
奈良地裁 芝」(別ウィンドウで開く
というキーワードでここにやって来ている人がいることに気付きました。
なんのこっちゃと思って検索してみると、8月13日付の毎日新聞の記事がヒットしました。
奈良公園:シカに食べてもらえば芝刈り不要? - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/kansai/news/20100813ddf001040005000c.html
要は、奈良地裁の芝は鹿が食べて肥料まで与えてくれるので、年3回もお金を出してメンテナンスしなくても
いいんじゃないのという内容の記事みたいです。
全くの偶然ですが、7月16日にこのブログで
鹿 芝生の管理は任せろ 奈良地裁前」(別ウィンドウで開く
という記事を書いたので、それでこのブログが検索でヒットしたようですね。
というわけで、1枚目の写真の続きです。
中央分離帯の鹿2


車が近くを通るけどお構いなし。
中央分離帯の鹿3


鹿飛び出し注意の黄色い標識がチラッと見えています。
中央分離帯の鹿4


続々と奈良地裁へ向かう鹿達。
只今出勤中


無事道路を渡って出勤していきました。
でもそこ、横断禁止なんだけどね(笑)

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪