子鹿スマイル1

たぶん今年生まれた子鹿だと思うのですが、ご覧のように微笑んでいるかのような表情。

もう、この子をえこひいきしてもよかですか??(笑)

週末に久しぶりに若草山に登ってきたので、その時の様子をアップしようかと思ったんですが、山頂付近でこんな写真が撮れたので、まずはこちらからアップしました。

子鹿スマイル2

鹿せんべいを投げてやったところ。どんだけ目がクリックリやねん。

もっとちょうだい!
子鹿スマイル3

ふ、奮発しますとも。

てか、後ろの鹿の格好が凄い(笑)

子鹿スマイル4

生活している場所にもよるんですが、今年生まれた子鹿たちも、だいぶ人間に慣れてきたようです。体も一回り二回り大きくなりました。

鹿せんべいをねだりにくる子鹿も結構いるし、直接手渡しできる子もいます(大抵は恐々と、だけど)。

もちろん個体差もかなりありますが、この子鹿の場合は手渡しも大丈夫でした。

将来、人間を追っかけ回すほどがめつくならなければいいんだけどなあ・・・と、ちょっと不安にもなりました(笑)

※2010年度の子鹿写真は「バンビ2010」のタグからどうぞ。
※全ての子鹿写真は「バンビ」のタグからどうぞ。

※2014/08/20 「子鹿スマイル 鹿スナップ」から改題

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪