誰も待っていないであろう、私が個人的に気になっている木を勝手に取り上げて喜ぶシリーズ「気になる木」の第2弾です。

ちなみに第1弾は ムクロジ 気になる木 春日大社参道 でした。

気になる木1

春日大社の参道から飛火野に入り、小川と小高い丘を超えて、なだらかな斜面を下っていくと、知る人ぞ知る、この様なちょっと変わった巨木に出会います。
(フィルム:Solaris 400)

気になる木2

少しアップにしてみるとこんな感じ。
不思議な空洞が出来ています。
ミニサイズのトトロなら収まりそう(笑)
(デジカメで撮影)

気になる木3

上の方はこんな感じ。
(デジカメで撮影)

気になる木4

根元から見上げてみた。
幻想的なイメージ。
(フィルム:Natura)

※追記(2010/07/17)
 この木はクスノキの古木だそうです(たぶん)。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪