アグロステンマ(ムギナデシコ)


先月遷都祭が開幕してから、既に会場には4,5回足を運んでいるのですが、何故かこのブログでの関連エントリーは1回だけ。
というわけで今回のエントリーです。
タイトルにあるように、交流広場にある「子ども花迷路」で使われている花です。
別名「ムギナデシコ」というらしい。
子ども達がキャッキャッ言いながら、迷路の中を駆けていく絵は本当に微笑ましいものでした。
花の中で記念撮影をしている人も多いですね~。
アグロステンマ(ムギナデシコ)と若草山


アグロステンマ(ムギナデシコ)とハートフルトラム


ハートフルトラムがすぐ側を通っていきます。
この写真を撮影した日は風が強く、茎の長いこの花は風が一吹きするたびにユサユサと大きく揺れます。
なので写真の撮りにくいこと撮りにくいこと…(笑)
それにしても、はじめて見ましたが、なかなか可愛らしい花ですね。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪