砂ずりの藤(2006年)

2006年に撮影した平城宮跡のスミレの写真を先日載せましたが、それと同じフィルムに収まっていたコマです。

肝心の藤はまだ満開というほどではないようですが、画面全体の色が奇麗だなと思ったので載せてみました。

先日、頭塔を見に行った時に少し足を伸ばして春日大社にお参りしてきたのですが、藤の満開はまだ少し先のようですね。

連休中には見頃になるのかな?

今年はタイミングを見計らって、撮りに行こうと思います。

そういえば今日は夕方に近くまで来たので、興福寺南円堂の藤を見に行ってみたのですが、こちらはほぼ満開でした。

※藤の写真は「」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪