梅とメジロ
写真1
[写真1]

去年は梅の木の近くで暫く粘っているとメジロがちょくちょく飛んできてくれたんですが、今年は殆どそういうことは無く、まともに撮影できたのがこの1回限りでした。

なんでなんでしょうね。人が多いのは去年も今年も同じなのに。近くでさえずる声は時々聴こえていたので、数が減っているとかそういう事ではないと思うんですが。

斜め上をつんつん
写真2
[写真2]

斜め下をつんつん
写真3
[写真3]

写真4
[写真4]

下をつんつん
写真5
[写真5]

この毛並み良いな~。

写真6
[写真6]

この梅は私のもの!
写真7
[写真7]

お腹チラ見せ
写真8
[写真8]

チラじゃなくてモロか(笑)

写真9
[写真9]

写真10
[写真10]

ほんと器用に花を突っつきますよね。

写真11
[写真11]

紅梅と
写真12
[写真12]

紅梅とメジロはこの1枚のみ。

来年はもうちょっと出て来てくれると良いな~。

※他の梅の記事は「」のタグからどうぞ。
※他の記事は「」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪