志賀直哉旧居
写真1
[写真1]

さて、奈良公園を抜けて高畑の辺りまでやってきました。こちらは志賀直哉旧居の玄関口。

この時も見学可能だったようなので中に入ってみたかったのはヤマヤマだったのですが、先を急ぐのでグッとこらえて玄関だけの撮影です。

雪景色の田んぼ
写真2
[写真2]

なんかいい感じ~♪

この風景を横目にやってきたのが・・・

滝坂の道(旧柳生街道)
写真3
[写真3]

ここもちょっと微妙な積もり具合ですが、雪の滝坂の道を前から見てみたいと思っていたので来てみました。

写真4
[写真4]

トリミングをしているのでちょっと画質が悪いですが、鹿もいました。比較的麓に近いエリアですが、人馴れしていないグループなようでした。

写真5
[写真5]

所々綺麗な雪景色が。

寝仏
写真6
[写真6]

ほんのり雪をかぶっています。

写真7
[写真7]

石畳にも雪
写真8
[写真8]

写真9
[写真9]

朝日観音
写真10
[写真10]

写真11
[写真11]

首切り地蔵
写真12
[写真12]

写真13
[写真13]

笠が必要なほどの雪は無いですかね・・・(笑)

でもちょっと寒そうでした。

※他の雪の日の記事は「」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪