ハロ(日暈)
写真1
[写真1]

先日まで載せていた濃霧の日に若草山山頂で撮影したハロ。

山頂に着いたころは割と晴れており、青空も見えていたのですが、徐々に薄い雲が出てきたことから、ハロが出るんじゃないかな~と気にかけながら雲海の撮影をしていたところ、案の定現れました。

期待していたよりはちょっと薄かったですが。。。

写真2
[写真2]

目がキラ~ン☆

写真3
[写真3]

これまでにもハロの撮影は何度かしていますが、若草山の山頂では初めてです。

写真4
[写真4]

微かにハロが確認できるけど、雲がだいぶ厚くなってきたのでここらへんで終了。

というわけで、濃霧の日のスナップはこれにて終了です。

ま、今回は濃霧は直接的には関係なかったですが。

※他の記事は「大気光学現象」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪