金峯山寺
写真1
[写真1]

先週末に吉野に行って来ましたので、こちらで撮影してきた写真から今年の紅葉写真シリーズを始めようと思います。

といっても撮影のために行ったのではなく、急遽、人のお供で行く事になったという経緯ですので、撮影時間があまり無く、金峯山寺と吉水神社の辺りしか周れてません。

というわけで言い訳はこのくらいにして(笑)、私が見た範囲での吉野の紅葉の進み具合ですが、桜の紅葉はだいぶ散ってしまって、カエデの紅葉はまだこれからが本番という感じでした。

冷え込み具合にもよりますが、今度の週末辺りは狙い目かも知れませんね(予想が外れても責任取りませんよ・笑)。

今回の撮影はすべて 11/13 です。

蔵王堂
写真2
[写真2]

左に写っているのは・・・桜? よく確認しませんでした。

写真3
[写真3]

写真4
[写真4]

カエデの紅葉はこんな感じ。先っぽの方は赤いけれど、それ以外は緑の所も多い。

近くにいた大きなカメラを抱えたおっちゃんは、葉っぱが汚いだなんだブツクサ言ってましたが、そこまで汚いかなと私は思いました。

ここまでは金峯山寺での撮影。

吉水神社
写真5
[写真5]

丁度入り口の辺り。こちらのカエデもまだまだこれからという色づき具合だったのですが、切り取り方によってはこんな感じ。

一目千本
写真6
[写真6]

こちらはピークは少し前だったんですかね~。

パッと見た目は確かにこんな感じなんですが、アップにして切り取ってみるとまあまあという感じ。

写真7
[写真7]

写真8
[写真8]

写真9
[写真9]

ロープウェイ乗り場の入口
写真10
[写真10]

吉野駅を出てすぐの所にあるロープウェイ乗り場の入口のカエデが一番綺麗だった。

※2016年の紅葉写真は「紅葉2016」のタグからどうぞ。
※2015年の紅葉写真は「紅葉2015」のタグからどうぞ。
※2014年の紅葉写真は「紅葉2014」のタグからどうぞ。
※2013年の紅葉写真は「紅葉2013」のタグからどうぞ。
※2012年の紅葉写真は「紅葉2012」のタグからどうぞ。
※2011年の紅葉写真は「紅葉2011」のタグからどうぞ。
※2010年の紅葉写真は「紅葉2010」のタグからどうぞ。
※全部の紅葉写真は「紅葉」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪