朝の若草山 濃霧は・・・?
写真1
[写真1]

11/3の撮影。

鹿スナップ集 vol.147 濃霧の朝 紅葉と鹿
http://naraphoto.blog.jp/archives/1046125937.html
早朝の奈良公園界隈スナップ vol.36 濃霧の朝
http://naraphoto.blog.jp/archives/1046199100.html

この2つの記事の続きという事になります。

前回の記事で興福寺五重塔の先っぽが霧の中から見え始めていたというところから分かるように、日が出てきたため霧がどんどん晴れていく状況になってきました。

なので今更若草山に登ったところで霧は消えているんだろうな~と思いながら登ってみたら、山頂展望台から見える風景からは、やっぱりほぼ消えていました(笑)

鶯塚古墳から京都方面
写真2
[写真2]

こちらもこんな感じ。

もう1時間早く登って来ていたら雲海状態を観られたかも・・・と思わせる風景でした。

再び山頂展望エリア
写真3
[写真3]

鹿がいました。背景には平城宮跡の辺りに霧なのかカスミが掛かっているのが見えますね。

余談ですが、地面に小石のような粒が沢山落ちています。これはドングリです。

私より前に来ていたであろうカメラマンが鹿寄せの為にばら撒いたものかもしれません。この画角外にはちょっと信じられないくらいの量のドングリがばら撒かれていました。幾らなんでもあれはやりすぎじゃないかなあ。

鹿撮りのカメラマンは奈良公園でも時々見かけますが、ドングリや米ぬかのようなものをばら撒いているのは見かけても、鹿せんべいを与えているのは殆ど見かけませんね。

閑話休題!

朝の青空と鹿
写真4
[写真4]

写真5
[写真5]

奥に写っている稜線は生駒山。

光芒と鹿
写真6
[写真6]

山頂展望台には霧はほぼありませんでしたが、近くの森には奥の方から霧が時々流れてきました。これが光芒となって綺麗。

写真7
[写真7]

写真8
[写真8]

写真9
[写真9]

キラキラ
写真10
[写真10]

※他の記事は「濃霧の朝」のタグからどうぞ。
※他の早朝スナップの記事は「早朝スナップ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪