写真1
[写真1]

あっ!!
写真2
[写真2]

写真3
[写真3]
たったったっ

おか~ちゃ~んっ
写真4
[写真4]

おかーちゃん
写真5
[写真5]

って ・・・あれ!?
写真6
[写真6]

見事にスルーされてしまった子鹿ちゃん。

授乳を拒否されるのは特に珍しい光景でもなくて、子鹿ちゃんが母乳のみで過ごす期間(生後2~3週間ほど)を過ぎるころからは、自立を促すためにわざと拒否するようになります。

また子鹿ちゃんは自分の母親以外にもおねだりに行くことが良くあるのですが、自分の子以外には授乳したくないメス鹿もいるので(逆にいうと自分の子以外でもお乳を与える世話好きのおばちゃんも存在する)、このメス鹿はこの子鹿ちゃんの母親では無かった可能性も。

写真7
[写真7]
とぼとぼとぼ・・・

写真8
[写真8]

子鹿ちゃんがとぼとぼしている間に、さっきのメス鹿はあんな遠くに。

子鹿ちゃんも草を食んでいるので、乳離れの時期になっているようですね。

写真9
[写真9]

さっきのメス鹿がこっちの様子を窺っています。子鹿ちゃんが心配?

写真10
[写真10]
びゃ~~~っ

と、子鹿ちゃんは全然違う方へ走り去っていきましたとさ(笑)

※2015年度の子鹿写真は「バンビ2015」のタグからどうぞ。
※2014年度の子鹿写真は「バンビ2014」のタグからどうぞ。
※2013年度の子鹿写真は「バンビ2013」のタグからどうぞ。
※2012年度の子鹿写真は「バンビ2012」のタグからどうぞ。
※2011年度の子鹿写真は「バンビ2011」のタグからどうぞ。
※2010年度の子鹿写真は「バンビ2010」のタグからどうぞ。
※全ての子鹿写真は「バンビ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪