カメラ目線の子鹿ちゃん
写真1
[写真1]

まだ人馴れしていないので、近い距離から撮影することは無理な場合が多いです。たまに向こうから無邪気に寄ってくる場合もありますが。

可愛いお尻
写真2
[写真2]

子鹿ちゃんのお尻はほんとに小っちゃい。

ぺちゃんこ
写真3
[写真3]

母親が食事などに出かけている間、物陰に隠れるなどして過ごします。

こんなとこに入っている子も
写真4
[写真4]

写真5
[写真5]

日差しがあるけど暑くないのかな?

親子一緒に
写真6
[写真6]

さっきも書いたように、近くに寄ってくる場合もありますが、ちょっと離れた所にいることが多いので、写真を撮りたい人は望遠レンズがあった方が良いと思います。

あと大概フェンス越しに撮影することになるので、こんな感じでフェンスが白くもやっと写りこむ事もあります。

ずらりと並んだお尻!お尻!お尻!
写真7
[写真7]
鹿のお尻マニア歓喜!

餌場でお食事中の母鹿たち。

もぐもぐ
写真8
[写真8]

以前にも書きましたが、鹿苑では施設の大きさに比して収容されている鹿が多く、通常の公園内のように芝生が育ちにくい環境になっているので、エサ(この場合は干し草かな)がこのような形で供給されるそうです。

写真9
[写真9]

このメス鹿は上下のあごの噛み合わせが良くない(こういう個体は時々います)んですが、いつもあそこにいるあの子かな~と思って写真を撮ってみました。そうだとすれば子鹿の頃から知っているので、こういう場で対面するのはちょっと感慨深いものがあります。

無事に出産できますように。

※2015年度の子鹿写真は「バンビ2015」のタグからどうぞ。
※2014年度の子鹿写真は「バンビ2014」のタグからどうぞ。
※2013年度の子鹿写真は「バンビ2013」のタグからどうぞ。
※2012年度の子鹿写真は「バンビ2012」のタグからどうぞ。
※2011年度の子鹿写真は「バンビ2011」のタグからどうぞ。
※2010年度の子鹿写真は「バンビ2010」のタグからどうぞ。
※全ての子鹿写真は「バンビ」のタグからどうぞ。※全ての子鹿写真は「バンビ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪