三社池の桜と鹿ちゃん
写真1
[写真1]

今回は特にテーマを決めず写真を集めてみました。

三社池の辺りにも綺麗な桜は咲いているのですが、鹿と一緒に撮るとなるとなかなかそのタイミングが無いですね。水辺と桜と鹿っていかにも絵になりそうな要素がそろっている割には、実際に絵にするのはなかなか難しいという。

散り始めの氷室神社の枝垂桜と鹿ちゃんのお尻
写真2
[写真2]

早朝の撮影です。花は見ごろを過ぎているのでカメラマンも観光客もほぼいませんでした。

そして隣の枝垂桜にも・・・

写真3
[写真3]

鹿がいっぱい。散った花びら目当てでやってきた模様。

写真4
[写真4]

続々とやってくるよ(笑)

写真5
[写真5]

向かいにある国立博物館の方から道路を横切って、このようにたくさんの鹿たちがやってきていました。

ソメイヨシノの花を食べる鹿
写真6
[写真6]

毎年見られる光景ですが、今年もこのように食べていました。

まったり中
写真7
[写真7]

奥の建物は東大寺大仏殿。

写真8
[写真8]

親子鹿
写真9
[写真9]

写真10
[写真10]

ら~♪
写真11
[写真11]

写真12
[写真12]

※2015年の桜写真は「桜2015」のタグからどうぞ。
※2014年の桜写真は「桜2014」のタグからどうぞ。
※2013年の桜写真は「桜2013」のタグからどうぞ。
※2012年の桜写真は「桜2012」のタグからどうぞ。
※2011年の桜写真は「桜2011」のタグからどうぞ。
※2010年の桜写真は「桜2010」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪