顔に何か付いている・・・?
写真1
[写真1]

ちょっと前の写真ですが、昨年11月末の撮影です。

この鹿ちゃん、何やら顔にブツブツしたものを付けています。

横顔
写真2
[写真2]

最初はなんのこっちゃ分からなかったんですが、よくよく見ると、いわゆる「ひっつき虫(くっつき虫)」が付いている模様。

木の葉まで背中に乗っけている
写真3
[写真3]

これを見て分かるように、ひっつき虫が付いているのは顔が中心で、ボディーには付いていないみたいです。

なので、ひっつき虫のあるところに顔を突っ込んで食事でもしていたんですかね。この時はこういう状態になっている鹿を2頭見かけました。

じーーーーー
写真4
[写真4]

いやそんな取って欲しそうな顔でこっちを見られても困るんですけど(笑)

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪