モミジの紅葉と角鹿
写真1
[写真1]

写真2
[写真2]

毎年8月下旬ぐらいになると奈良の鹿愛護会の職員さんたちが角の完成した鹿たちを保護し、角を切り落としてしまうのですが、このように角切りを免れる鹿もたまにいます。

こういう時期まで切られずのいるオス鹿というのはとても用心深い性格で、一定の距離を保ってそれ以上人間に近づいてこようとはしないので、撮影の難易度は低くありません(逆にホイホイと近づいてこられても怖いので(笑)、このくらいの距離感で丁度いいんですが)。

写真3
[写真3]

カッコいい角とは対照的に、お尻は白くて少し可愛らしかった(笑)

写真4
[写真4]

おまけでメス鹿ちゃん。

※2014年の紅葉写真は「紅葉2014」のタグからどうぞ。
※2013年の紅葉写真は「紅葉2013」のタグからどうぞ。
※2012年の紅葉写真は「紅葉2012」のタグからどうぞ。
※2011年の紅葉写真は「紅葉2011」のタグからどうぞ。
※2010年の紅葉写真は「紅葉2010」のタグからどうぞ。
※全部の紅葉写真は「紅葉」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪