大仏前交差点付近
写真1
[写真1]

先週日曜日(12/14)に行われた奈良マラソンの時に奈良公園へ出かけ、鹿写真を撮ってきました。

この写真はタイトルにあるように大仏前交差点で撮影したもの。

交差点を右折していくランナーやギャラリー、スタッフなども写っています。それが気になるのか見やっている鹿もいれば、いつも通りマイペースで休んでいる鹿もいる。

写真2
[写真2]

いつもと違うのは、交通規制の影響で観光客が少なく、鹿たちも鹿せんべい屋さんも手持無沙汰な雰囲気だったことですね~。

皆様のご購入 お待ちしております
写真3
[写真3]

看板鹿君もそう申しておりますが(笑)、如何せん、観光客が少なすぎます。

吉城川
写真4
[写真4]

吉城川を越えていくランナーたちと鹿ちゃん。

こちらはフルマラソンのコースではなくて10kmコースです。

あれは何?
写真5
[写真5]

ちょっとは気になるようで、時々こうやって見入っていました。

おしり~
写真6
[写真6]

秋の名残の向こうを駆けるランナーたち
写真7
[写真7]

東大寺鏡池前
写真8
[写真8]

仮装をして走るランナーも。

今年は日本エレキテル連合とか妖怪ウォッチのジバニャンを多く見かけました。季節がらサンタさんのコスプレも毎年多いですね~。

東大寺南大門の仁王像と鹿ちゃん
写真9
[写真9]

ここはもちろんコースではないんですが、いつもなら人が多くておちおちこういうスナップも撮っていられない雰囲気のところ、この日は人が少なかったのでとても撮りやすかった。

ぴょんっ!!
写真10
[写真10]

ランナーたちに刺激されたのか、鹿ちゃんもとても軽快です(笑)

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪