このブログを以前からご覧の方にはすでにおなじみだとは思うのですが、今年も桜を食べる鹿の姿を追っかけてみました。

過去記事はこちらから。

桜&鹿2012 vol.7 - SAKURA Eater -
http://naraphoto.blog.jp/archives/2302468.html
桜&鹿2013 vol.14 - SAKURA Eater -
http://naraphoto.blog.jp/archives/2302990.html

写真1
[写真1]

上を見上げて品定め中。

にょーん
写真2
[写真2]

にょーん
写真3
[写真3]

写真4
[写真4]

立ち上がって食べるのはそれなりに体の大きな鹿しかできないですが、倒れている木などがあると、こうして必死で噛り付く光景も時々目にします。

どうも幹そのものよりも皮を食べているみたいですね。

ぐりぐりぐり~
写真5
[写真5]

こういう使い方もできるようで(笑)

花弁のじゅうたん
写真8
[写真8]

はなはな鹿ちゃん
写真6
[写真6]

ぺろん♪
写真7
[写真7]

なぜ付くかといえば
写真9
[写真9]

もちろんこうして花びらを拾って食べるから。

口いっぱい頬張ってますね~
写真10
[写真10]

写真11
[写真11]

こういう光景を見かけるようになると、桜の時期もそろそろ終わり・・・ということですね。

※2014年の桜写真は「桜2014」のタグからどうぞ。
※2013年の桜写真は「桜2013」のタグからどうぞ。
※2012年の桜写真は「桜2012」のタグからどうぞ。
※2011年の桜写真は「桜2011」のタグからどうぞ。
※2010年の桜写真は「桜2010」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪