春日山遊歩道の北の入り口
写真1
[写真1]

飛火野やらあちこちで濃霧の風景を撮影した後でも霧が晴れなかったため、今回も若草山に登ってみることにしました。

写真2
[写真2]

前回の濃霧の時と違って今回は麓に近いほうが霧が濃く、山頂に近づくにつれてどんどん霧が薄くなっていきました。

この調子じゃ、山頂から雲海は見られないかなと思ったんですが・・・

若草山山頂から二重目方面
写真3
[写真3]

要は山頂から西の奈良市市街地方面を撮ったものです。

今回はブロッケン現象が見られた前回とは異なり曇っていたので、前回ほどの絶景という感じではなかったですが、それでもやっぱり雲海は綺麗でした。

写真4
[写真4]

写真5
[写真5]

写真6
[写真6]

山焼き後なので山肌の所々が焦げています。

霧越しの旧奈良ドリームランド
写真7
[写真7]

霧越しの興福寺
写真8
[写真8]

手前に見えているは若草山二重目。
ここも焦げてますね。

鹿の目にはどう映っているのかな
写真9
[写真9]

写真10
[写真10]

前回の濃霧の朝(2013年11月)の時の若草山の写真はこちらのエントリーからどうぞ。

若草山でブロッケン現象
http://naraphoto.blog.jp/archives/2303196.html
早朝の奈良公園界隈スナップ vol.20 濃霧の若草山麓
http://naraphoto.blog.jp/archives/2303184.html
早朝の奈良公園界隈スナップ vol.21 霧の春日山遊歩道から若草山山頂へ
http://naraphoto.blog.jp/archives/2303182.html
早朝の奈良公園界隈スナップ vol.22 若草山の雲海とオス鹿
http://naraphoto.blog.jp/archives/2303225.html
早朝の奈良公園界隈スナップ vol.23 若草山の雲海とメス鹿
http://naraphoto.blog.jp/archives/2303223.html
早朝の奈良公園界隈スナップ vol.24 雲海越しの市内遠望
http://naraphoto.blog.jp/archives/2303217.html

※他の早朝スナップの記事は「早朝スナップ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪