今回も 2/14 の大雪の模様です。

東大寺南大門と大仏殿
写真1
[写真1]

細かいことを言えば大仏殿の大屋根の下に見えている屋根は中門のものですけどね。

写真2
[写真2]

シルエットになっている人と鹿は南大門にいます。
この写真は昼頃の撮影ですが、観光客は外国人を中心にそこそこいてました。

ちなみに通常なら数軒あるはずの鹿せんべい屋さんは1軒しか来ておらず。
朝から雪の日は鹿せんべいを手に入れるのも一苦労です(笑)

写真3
[写真3]

写真4
[写真4]

こうして鹿が南大門の階段の上にいるのは普通によくあること。
特に雪を避けてきているというよりも、鹿せんべい目当てで上がってきているみたいですね。
もちろん日よけや雨(雪)よけで上がってくることもあるみたいですが。

二月堂下の黒板
写真5
[写真5]

二月堂のベンチに雪だるま
写真6
[写真6]

びみょー(笑)

写真7
[写真7]

この積りっぷりです。

紅梅と大仏殿
写真8
[写真8]

写真9
[写真9]

鬼瓦と大仏殿
写真10
[写真10]

鬼瓦もなんだか凍えている感じ。

二月堂の脇から
写真11
[写真11]

お堂の下から
写真12
[写真12]

二月堂の文字がよく見えないほどの雪が降っていました。

写真13
[写真13]

シャッタースピードを落とすとこんな感じに。

※他の雪の日の記事は「」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪