今日から始まった「なら瑠璃絵」を見に行ってきました。

写真が多くなってしまったので、今日の撮影分は2回の記事に分割します。

今回はメイン会場である「奈良県新公会堂」の模様です。

写真1
[写真1]

写真2
[写真2]

こちらは会場入り口などで毎年おなじみの灯りですね。

今日は未明から雪と雨が降っていたので、ちょっと水滴がついています。

写真3
[写真3]

冬七夕ロード
写真4
[写真4]

これが今回の目玉。

「なら瑠璃絵」は夏の燈花会と違って今一つスケール感に欠けていたんですが、これは新公会堂の庭一面にLEDの灯りがともされていて、とても綺麗でした。

写真5
[写真5]

この人が歩いているところがありますが、ここに入るには「花短冊」を購入する必要があるそうです。

写真6
[写真6]

歩きながら撮っているので、灯りが流れています。

写真7
[写真7]

写真8
[写真8]

写真9
[写真9]

これがめちゃ可愛かった(笑)

これ欲しいよー。

写真10
[写真10]

写真11
[写真11]

新公会堂の外に出てきたら本物の鹿たちがイルミネーションの間を縫うように歩いていました(笑)

明日は新公会堂以外の会場の写真を載せる予定です。

※なら瑠璃絵の他の記事は「なら瑠璃絵」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪