今回からは子鹿物語シリーズと並行して、先日アップした「若草山でブロッケン現象」と同日に撮影した写真をアップしていこうと思います。

今回は日の出直前の奈良公園の風景です。

午前6時ごろの国立博物館の敷地
写真1
[写真1]

空は少しずつ明るくなってきてはいましたが、まだまだ辺りは暗いです。
ですが、鹿たちは昼間と変わらず草を食んでました。

浮雲園地の鹿たち
写真2
[写真2]

こちらはまったり中。
8秒の長時間露光なので明るく写ってますが、実際はもっと暗いです。

春日野園地
写真3
[写真3]

奥には御蓋山が見えるはずなんですが、濃い霧の影響でまったく見えません。

鷺池・浮見堂
写真4
[写真4]

霧がかかって幻想的な風景になっているかと思いきや、かすかに霞んでいるかな~という程度でした。
例によって早朝の鷺池周辺はカメラマンが多かったです。

飛火野から見た御蓋山
写真5
[写真5]

日の出が近く、若干赤らむ空。

飛火野から見た空
写真6
[写真6]

再び飛火野から見た御蓋山
写真7
[写真7]

興福寺五重塔
写真8
[写真8]

五重塔の手前も少し霞んでいますが、その奥の奈良市・生駒市方面は濃い霧で山の稜線ぐらいしか見えません。

東大寺大仏殿
写真9
[写真9]

二月堂からの撮影です。
背景は生駒山。

続きは後日のエントリーで。

※他の早朝スナップの記事は「早朝スナップ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪