今日は、鹿苑にて6月いっぱい行われていた「子鹿公開 赤ちゃん鹿大集合!」の写真です。

鹿1
[鹿1]

イベントそのものはすでに終了していますし、あちこちのブログなどで紹介されているようですので、今更感アリアリですが、一応載せておこうということで。

ちなみにこのイベント初年度(一昨年)の模様は次のエントリーに載せています。

子鹿(バンビ)物語2011 vol.8
http://naraphoto.blog.jp/archives/2302169.html

鹿2
[鹿2]

この日は梅雨の合間という感じの天気で時々日差しもあったせいか少し暑く、こんな感じで日陰でまったりしている子鹿ちゃんが多かったです。

水飲み中
鹿3
[鹿3]

子鹿ちゃんも水飲み中
鹿4
[鹿4]

先ほども紹介した一昨年のエントリーではこの水飲み中の写真が中心になっています。

一昨年はホースを突っ込んでいただけという感じでしたが、さすがに3年目ということもあってか、イベントとしてこなれてきたという印象も受けました。

お休み中
鹿5
[鹿5]

これは一昨年と変わらなかったのですが、

一昨年はドラム缶のもあった
鹿6
[鹿6]

今年はこのドラム缶タイプのは無かったみたいですね。

ま、だからどうということはないんですが。

大きめの子鹿ちゃんとちっちゃい子鹿ちゃん
鹿7
[鹿7]

ともに今年生まれた子鹿ちゃんですけど、生まれる時期によってこれだけ体格差が。

うとうと・・・
鹿8
[鹿8]

うとうと・・・
鹿9
[鹿9]

・・・ぺたん
鹿10
[鹿10]

お腹の大きいメス鹿
鹿11
[鹿11]

この日は角切り場での出産シーンは無かったですが、鹿苑内の別の場所では生まれたみたいで、その生まれたての子鹿ちゃんを見ることはできました。

そちらについてはまた次回(たぶん来週)。

次回↓

子鹿(バンビ)物語2013 vol.4 子鹿ちゃん公開2
http://naraphoto.blog.jp/archives/2303037.html

※2013年度の子鹿写真は「バンビ2013」のタグからどうぞ。
※2012年度の子鹿写真は「バンビ2012」のタグからどうぞ。
※2011年度の子鹿写真は「バンビ2011」のタグからどうぞ。
※2010年度の子鹿写真は「バンビ2010」のタグからどうぞ。
※全ての子鹿写真は「バンビ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪