この春から最近までに撮影した夕景写真を集めてみました。

写真1
[写真1]

飛火野で撮影。春霞などもあってか、妙な感じで輝いていました。

興福寺五重塔と夕日
写真2
[写真2]

若草山からの夕景
写真3
[写真3]

ちょうど桜が咲いているころに撮ったもの。

この写真を撮った日ではなく割と最近の話なんですが、その日も夕景を撮った後に薄暗くなった南側登山道を降りていると、少し離れた先に背の低い動物がトコトコ歩いているのが見えまして、なんだろう?と思ってよく見てみたら、結構大きなイノシシでした。

どうも向こうの方が先にこちらに気づいていたらしく、慌てて逃げていくところだったようです。出てきてもおかしくない所だとは思ってましたけど、実際に遭遇するとびっくりしますね。

日没後に歩く場合は気を付けないと。

春分の日頃の夕日と東大寺大仏殿
写真4
[写真4]

写真5
[写真5]

これは何べんも載せている構図ですけど、なんか何回も撮っちゃうんですよねー。

写真6
[写真6]

大仏殿と夕日
写真7
[写真7]

大仏殿と夕焼け空
写真8
[写真8]

大仏池からの夕日
写真9
[写真9]

※他のシルエット写真は「シルエット」のタグからどうぞ。
※他の夕景・夕焼け写真は「夕景・夕焼け」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪