昨日のエントリーに載っけた写真を撮った後になっても霧が晴れない状況だったので、思い切って若草山にも行ってみました。

とその前に大仏池で一枚。

写真1
[写真1]

定番の場所からのスナップ。
大仏殿が霞んで見えます。

若草山一重目
写真2
[写真2]

私が着いたときには四方が霧に包まれていて、数10m程度の視界しかありませんでした。
この光景にはちょっとビックリ。

しかしこの直後ぐらいから雲に隠れていた太陽が顔を出したようで、一気に霧が晴れていきます。

二重目の鹿
写真3
[写真3]

背景(の市街地が写るはずの部分)はまだ真っ白。

鹿と雲海と生駒山
写真4
[写真4]

同じく若草山二重目にて。
ひょっこりと生駒山の先っぽが顔を出したときはちょっと感動しました。
雲海を見たのは初めてだったもので。

霧の中から姿を現せた東大寺大仏殿
写真5
[写真5]

こちらも二重目から。
紅葉も少しだけ残っているかな~。

写真6
[写真6]

若草山二重目から御蓋山
写真7
[写真7]

山頂(三重目)まで行けたら良かったんでしょうけど、二重目から東大寺を撮るのを優先したため行かずじまい。
そしてだいぶ霧が晴れてきたので下山です。

若草山南側登山道から奈良市街地
写真8
[写真8]

左に興福寺五重塔、右に東大寺南大門、その近くに奈良県庁、そして霧の向こうには生駒山。
(諸事情によりスキャン時に写り込んだフィルムのゴミ・傷の修正は殆どしておりません。ご了承を)

【関連記事】
紅葉と鹿2012 vol.10 濃霧の朝
春の桜の時期に撮影した写真。
桜&鹿2012 vol.4 濃霧の朝
桜2012 vol.5 濃霧の朝の奈良公園界隈
桜&鹿2012 vol.5 濃霧の朝

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪