紅葉の頃に若草山で撮った写真が残っていたので、数枚ピックアップしてみました。

鹿1
[鹿1]

若草山の有料エリアにいる鹿は比較的人慣れしていないのが多いのですが、この鹿はとても慣れていて、しょっちゅう出会います。

といっても外見に分かり易い特徴があるわけでも無いので、顔を覚えているとかではないのですが、仕草というか、鹿煎餅への食い付き具合で「あ、いつものヤツがきたな」と判断しています(笑)

とにかく一度鹿煎餅をやると、その後結構しつこく追っかけてくるんですよね~。

鹿2
[鹿2]

鹿3
[鹿3]

鹿4
[鹿4]

以上の4枚の写真に写っている大人の鹿は、たぶん同一個体だと思います。
(2枚目は違うかも)

ちなみにあまりにしつこく追っかけてくるので「しつこいちゃん」と呼んでいます(笑)

来年の春にまた元気に現れるかな~?

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪