白髪交じりの頭
鹿1
[鹿1]

もぐもぐお口
鹿2
[鹿2]

ごんちゃんだぜぃ
鹿3
[鹿3]

どんっ!
鹿4
[鹿4]

かなり久々に見かけました。たぶん7ヶ月か8ヶ月ぶり。夏毛の期間はほぼ見かけなかった(見つけられなかった)事になります。

以前であれば東大寺南大門あたりで観光客相手に鹿せんべいをおねだりしていたはずの ごんちゃん ですが、この日は国立博物館のバス停の辺りで黙々と落ち葉を食べていました。

この辺で見かけたのは2回目です。

後日に南大門近辺を探してみたのですが、やはり見つからず。たぶん昼間の行動範囲が以前とは変わってしまったんでしょうね。

この日はたまたまこの辺に出てきただけなのかも知れません。

いずれにせよ、この近くをうろついていることだけは確認できたのでちょっと嬉しかったり。

てっきり何らかの理由で鹿苑に収容されたか、もしくはとても遠いところに引っ越したもんだと思っていたのですが、予想外に引っ越し先は近所だったようです。

鹿5
[鹿5]

但しこの写真で分かるかと思いますが、左目の白濁が以前よりも進行しているようで、その点は気になるところ。

それ以外は以前と全く変わらずとても元気でした。

またね~♪
鹿6
[鹿6]

余談ですけど、同じく見かけなくなって久しい シュマイケルちゃん によく似た雌鹿も時々見かけるんですよねえ。

多分娘なんじゃないかと(笑)

(今回の写真は古い方のデジカメで撮影しているので、あまり画質等は良くありません)

※他の記事は「ごんちゃん」タグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪