昨年も載せたカラスが鹿を突っつく例のアレです。

昨年の記事はこちら。

鹿の衣替え vol.2 鹿とカラスの不思議な関係 
http://naraphoto.blog.jp/archives/2302131.html
鹿とカラスの不思議な関係・夏
http://naraphoto.blog.jp/archives/2302201.html

上記2本の記事の流れを汲むということで、ちょっとナンバリングが変則的にはなりますが、本記事は vol.3 という事にしました。めでたく・・・かどうかは分かりませんが、「鹿の衣替え」シリーズからの独立という事になりますね。
(デジタルズームも使用しているので、いつもより画質が悪い写真もあります)

毛抜きカラス!
鹿1
[鹿1]

そして乗っかって耳をつんつん
鹿2
[鹿2]

耳をつんつん
鹿3
[鹿3]

首をつんつん
鹿4
[鹿4]

鹿5
[鹿5]

鹿乗りカラス・ダブル
鹿6
[鹿6]

逃げる鹿を追っかけるカラス
鹿7
[鹿7]

寄り添うカラス
鹿8
[鹿8]

やっぱり耳をつんつん
鹿9
[鹿9]

というわけで、今年は耳を突っつくカラスをちょこちょこ見かけました。

何のつもりなんだろう~と思うのはいつものことです(笑)

よく見かけるのは冬毛から夏毛への生え替わりの時期なのですが、耳を突っつくカラスは、ご覧のように完全に夏毛に変わった後でもしばしば見かけます。

鹿にくっついている虫でも捕っているのかなという気もしますが、やっぱり良く分かりません。

(2016/11/20追記) 鹿の衣替えの1年間のサイクルについては「鹿の衣替え vol.7 1年のサイクル」にまとめたのでご参考に。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪