今日は 6/10 と 6/23 に地獄谷園地・新池で撮影したスナップ写真を載せてみました。
ほぼ 6/10 の写真ですが、2枚だけ 6/23 のものを入れてます。
6/10 の地獄谷新池の様子。
写真1
[写真1]


山に入った頃は曇っていたのですが、池に付く少しぐらい前から日が射し込むようになってきました。
が、新緑の春日山遊歩道・奈良奥山ドライブウェイ2012 に載せた 5/12 の写真の方が空が奇麗ですね。
池の中の倒木。
写真2
[写真2]


この日は亀が1匹乗っかっていました。
ところが後日(6/23)には・・・
亀4匹に加え先端付近にカモが1羽。
写真3
[写真3]


(分かりにくいですが、亀は4匹います)
この写真を撮る数日前に台風4号が通過し、その数日後にも大雨があったので池はこのように濁っていた。
更に 6/23 の池の畔にはこういうものがありました。
カエルかなにかのタマゴ??
写真4
[写真4]


木の根元など、地面のあちこちにこういう泡が沢山ありました。
でも通り道なので踏みつけそうになるんですよね。
タマゴだとしたら大丈夫なのかな。
以下、全て 6/10 の撮影。
池の水面にグリーンの写りこみ。
写真5
[写真5]


写真6
[写真6]


池の奥のほぼ無風エリア。
写真7
[写真7]


写真8
[写真8]


というわけで、ひとつ上の写真はこの水面の写り込みをアップにしたものでした~。
あまり奇麗に写り込んでいたので、ファインダーを覗いているときに鏡像なのかなんなのかちょっと混乱した(笑)
写真9
[写真9]


写真10
[写真10]


写真11
[写真11]


時期的に新緑といっていいのか微妙なのですが、一応「新緑」のタグを入れておきます~。
※新緑の他の記事は「新緑」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪