若草山麓、奈良八重桜と鹿と青空
鹿1
[鹿1]

若草山麓エリアから見た奈良八重桜と東大寺大仏殿
鹿2
[鹿2]

同じく奈良八重桜と、奥に見えるのが興福寺
鹿3
[鹿3]

五重塔、南円堂、再建中の中金堂が写っています。

夕暮れ時
鹿4
[鹿4]

鹿が何かに驚いて逃げた(笑)

鹿5
[鹿5]

戻ってきてくれました。

夕日と共に
鹿6
[鹿6]

鹿7
[鹿7]

日没後
鹿8
[鹿8]

奈良八重桜と三日月。

というわけで、1ヶ月あまりに渡って続いた今年の桜シリーズはこれにて終了です。

いつまでやっとんねんと思った人も多かったかと想像しますが(笑)、とにかく今年は撮った枚数が多かった。
カットできない写真も多かった。

なんでこんなに枚数が多くなったかというと、奈良公園界隈では、氷室神社の枝垂れ桜から始まって、ソメイヨシノ、奈良九重桜、奈良八重桜など、様々なサクラの花を楽しめるようになっているから。

更にはそこに数々の神社仏閣があり鹿もいるので、単純にサクラの写真を撮ってハイおしまいとはならないのです。

1日や2日撮り歩いたら終わりなんてことは有り得ない。
ましてやソメイヨシノが散ったら終わりって訳でもありません。

奈良公園って楽しいところだなあと改めて思った、今年の春でした。

※2012年の桜写真は「桜2012」のタグからどうぞ。
※2011年の桜写真は「桜2011」のタグからどうぞ。
※2010年の桜写真は「桜2010」のタグからどうぞ。
※他の夕景・夕焼け写真は「夕景・夕焼け」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪