佐保川の桜、第1弾です~。
夕方に行きましたがほぼ満開ですね。
明日の天気は雨らしいので、週末まで持つかちょっと心配。
今回は割と定番の写真を集めてみました。
桜1
[桜1]


今年は桜が開花してから気温が上がる日はあっても、スカッとした晴れ間というのがあまり無くて、
写真の見栄えという点ではちょっと物足りないかな~という気もします。
やっぱり奇麗な青空を背景に入れたい。
1日でも良いから晴れた日に撮影したいな~。
桜2
[桜2]


お馴染みの桜のトンネルです。
今年も見事ですね。
去年はここに「桜トンネル」というお節介にも程があるよ!とツッコミを入れた看板があったのですが(笑)、
今年はありませんでした(たぶん)。
(参照)佐保川の桜2011 vol.4の1枚目の写真
以前はこの土手の南側に田んぼがあったのですが、今年は宅地へと造成中でした。
もちろんこのアングルなら写り込むことはありませんが、来年以降はこの辺の雰囲気もちょっと変わるかも知れないですね。
桜3
[桜3]


桜4
[桜4]


というわけで、今年も電車と一緒にパチリ。
何故か1枚はこのパターンで撮らないと気が済まない(笑)
桜5
[桜5]


この辺の桜の木の上の方はまだちょっと咲ききってない感じ。
そして今年は赤白ちょうちんが復活。
個人的にはあまり好きじゃないです。
※2012年の桜記事は「桜2012」のタグからどうぞ。
※2011年の桜写真は「桜2011」のタグからどうぞ。
※2010年の桜写真は「桜2010」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪