昨日の続きで、同じく飛火野での撮影。

今回は子鹿ちゃんが中心なので、タイトルはダブルにしてみました。

鹿は結構寒さに強い
鹿1
[鹿1]

見てて思うのですが、鹿って寒さよりも暑さの方が苦手っぽい。

冬に多くの鹿が亡くなるのは食料が少なくなるからであって、寒さが直接の原因(一番の原因)ではないんじゃないかな。

朝日を背に
鹿2
[鹿2]

子鹿ちゃん、登場(笑)
鹿3
[鹿3]

こういう風に自分の影を写し込んだり、鏡や水面などに映った自分をカメラ越しに(カメラを構えた状態で)写したセルフポートレイトの類は、正直言ってあまり好きではないのですが、今回は子鹿ちゃんが可愛すぎた(笑)

鹿4
[鹿4]

この日は三脚と一眼レフと交換レンズもカバンに入れていったので荷物が多かった。結局一眼レフも三脚も使わなかったのだけれど。

オレンジ色に染まる子鹿ちゃん
鹿5
[鹿5]

鹿6
[鹿6]

鹿7
[鹿7]

鹿8
[鹿8]

鹿9
[鹿9]

鹿10
[鹿10]

段差でズッコケて「ズザザザーーー」と大きな音を立ててしまい、驚いて逃げて行ってしまいました。こうなると暫くは警戒心が強くなってダメなんですよね。

というわけで、この子鹿ちゃんはここまで。

朝日でひなたぼっこ中の雄鹿くんのシルエット
鹿11
[鹿11]

まだまだ続くざますよ。

【追伸】
このたび、コトコト森さんから鹿のポストカードを販売して頂く事となりました(現在は販売を終了しております)。詳細は下記のリンク先をご覧下さい。

たまたまなんですが、今日の記事に出てきた子鹿ちゃんのポストカードも販売されますよ♪

紗代blog:奈良の鹿ポストカード
http://kotokotomori.narasaku.jp/e62818.html
【期間限定販売】奈良の鹿ポストカード - 奈良便 暮らし雑貨と贈り物 コトコト森
http://www.kotokotomori.com/?pid=40449672

このブログでも、後日、カレンダーの時と同じように紹介記事をアップします。宜しくお願いいたします。

※2011年度の子鹿写真は「バンビ2011」のタグからどうぞ。
※2010年度の子鹿写真は「バンビ2010」のタグからどうぞ。
※全ての子鹿写真は「バンビ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪