今朝の奈良公園界隈はうっすらと雪化粧をしていたので、少しだけ撮影してきました。

まだ記事はアップしてないのですが、先日、早朝に写真を撮ったときは荒池や飛火野からまわったので、今回は東大寺の方からまわってみました。

大仏池
写真1
[写真1]

池の表面が凍って、その上に雪が積もっていました。珍しいといえば珍しい光景。

正倉院の北側
写真2
[写真2]

ご覧の通り、積雪は1cmもあるのかな~という程度です。

大仏殿中門から
写真3
[写真3]

9時前ぐらいですが、日当たりが良いので既に殆どの雪がとけてしまっています。

鏡池の定番スポット
写真4
[写真4]

大仏池と同様、氷が張ってその上に雪が。なかなか奇麗でした。

春日野園地へ
写真5
[写真5]

春日野園地から若草山
写真6
[写真6]

山は思ったよりも白くなってない。

真っ白になっているようなら若草山に登ってみようかと思ったのですが、これを見てやめました。

写真7
[写真7]

写真8
[写真8]

寒いけど鹿達は元気でした(笑)

東大寺の講堂跡や春日野園地では鹿の写真も結構撮ったのですが、それはまた後日に。

県新公会堂前の池
写真9
[写真9]

ここもやはり氷と雪。日陰なので9時半頃でもご覧の通り。

この池は寒い日なら終日氷が張っている事もありますね。

国立博物館前
写真10
[写真10]

この池だけは建物の日陰にはいるので、ご覧のような状態でした。

※他の雪の日の記事は「」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪