1頭の鹿をピックアップして撮影した、鹿ポートレイト集の第3弾です。
今回は奈良公園・荒池園地で見かけた鹿ちゃん。
鹿1
[鹿1]


土塀のところに座ってぼーっとしていました。
この子、普段は浅茅ヶ原園地で見かけることが多いのですが、時折荒池の辺りもうろつくみたいです。
鹿2
[鹿2]


鹿3
[鹿3]


下から覗くと、この子も上顎と下顎の噛み合わせが宜しくありません。
鹿4
[鹿4]


横から見ると顔が三角形。
鹿5
[鹿5]


鹿6
[鹿6]


正面から見ると、見事な団子っ鼻に見える(笑)
可愛い。
ぴこーーーん。
鹿7
[鹿7]


鹿8
[鹿8]


夕日を浴びて、何か哀愁が漂っている感じも。
鹿9
[鹿9]


ちなみに去年は子鹿ちゃんだったので、今度の春で満2歳になると思われます。
まだ体つきは大人よりも一回り小さい感じ。
この子の写真は、そのうち続編をアップしたいと思います。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪