良くある授乳中の光景
鹿1
[鹿1]

2、3頭の子鹿ちゃんが群がるというのも、特に珍しい光景ではありません。右下の子鹿ちゃんは、泥遊びでもしてきたのか足とかお腹がドロドロ。

今度は泥んこ子鹿ちゃんの番
鹿2
[鹿2]

と思ったら、口が足の間から出てきた
鹿3
[鹿3]

母鹿はマイペースで芝を食べながら少しずつ移動中
鹿4
[鹿4]

授乳そのものを拒否することもありますが、飲むこと自体は拒まないものの、我関せず(協力的でない)のような態度をとるメス鹿も結構多いです。

子鹿ちゃん すかさず後ろから吸い付く
鹿5
[鹿5]

2頭いっぺんに授乳中
鹿6
[鹿6]

狭いところで大変だ
鹿7
[鹿7]

授乳中のアップ
鹿8
[鹿8]

一応お断りしておきますが、こういう写真を撮ろうとして背後から不用意に鹿に近づくのは危険な場合もあるので、決して真似はしないで下さいね。

後ろ足で鹿に蹴られると、かなり危ないらしいです。

凄くアクロバティックな体勢でお乳を飲む子鹿ちゃん
鹿9
[鹿9]

子鹿ちゃんのお尻の方が土手の上になっています。なんでそんな無理な体勢で・・・(笑)

お馴染み、大きなおこちゃま
鹿10
[鹿10]

角が生えかけているということは、少なくとも1歳以上ですやね。

とてもカオスな授乳(+α)風景
鹿11
[鹿11]

ブレた写真ですいません。

子鹿ちゃんが前から、後ろから大きなおこちゃまがあらぬ体勢で、そして横から発情した雄鹿が虎視眈々と・・・(笑)

本当はもうちょっと衝撃的な写真もあるのですが、自主規制しておきます(笑)

※2011年度の子鹿写真は「バンビ2011」のタグからどうぞ。
※2010年度の子鹿写真は「バンビ2010」のタグからどうぞ。
※全ての子鹿写真は「バンビ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪